地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川口の地域情報サイト「トリコカワグチ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川口の地域情報サイト「トリコカワグチ」

川口市のお出かけスポット特集

川口ゆかりのアートに会いに行こう「川口市立アートギャラリー・アトリア」

川口アリオの横に位置する、市民参加型のアートギャラリーです。

2006年の4月にオープン以降、川口市民の方から親しまれています。

市民が「新しい表現に出会う場所」を目指しており、定期的に展示品が変わっていくそう。

まいぷれ川口スタッフが訪れた際には、「水道ポスターコンクール」の展示会が行われていました。

 

展示室は木材の風合いが温かみがあり、隣接する公園の緑も美しく、癒しと開放感のある空間でした。

展示会の他にもワークショップや講座の開催もあり、親子でお楽しみいただける内容も多く行われています。

【住所】

埼玉県川口市並木元町1-76

【アクセス】

JR京浜東北線「川口駅東口」から徒歩8分

アリオ川口から徒歩1分

【駐車場】

なし

 

【公開時間】

10:00‐18:00(入館は17:30まで)

【休館日】

月曜日(月曜日が祝日の場合は、その直後の平日)

年末年始(12月29日~1月3日)

 

【入場料】

無料

【お問い合わせ】

電話:048-253-0222  FAX:048‐240-0525

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。