地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川口の地域情報サイト「トリコカワグチ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川口の地域情報サイト「トリコカワグチ」

川口市のものづくり

鋳物の街として知られ、古くからものづくりが盛んである「川口」。

市内には今も多くの製造業さんがいらっしゃいます。

そんな「川口のものづくり」を行っている企業さんをもっと多くの方に知って頂く為、ご紹介していきます!

野崎真空樹脂工業株式会社

前川にあるプラスチック製造を営む会社です。

主に真空・圧空・プレス成型を行っています。

製造業者様に限らず、店舗様の看板等、顧客様のアイデアやご要望にお応えできる技術者、機械を持っています。

野崎真空樹脂工業株式会社

プラスチック製造業/真空・圧空・プレス

野崎真空はプラスチックで皆様のアイデアやご要望を形にします

川口市前川3-45-29

株式会社一会設備

ダクトの製作、取付を専門に扱う業者だからできる、高品質な商品をお届けする株式会社一会設備。

ありそうでなかった!弊社オリジナル商品の「こうちゃんのブリキ箱」はキャンプ道具やBBQコンロの収納に大変便利!周りのキャンパーの間で話題になること間違いなしの商品です!

ご要望のサイズや形でお持ちの道具にぴったりのものをお作りすることも可能です♪

ダクト工も募集中! ご連絡お待ちしております!

株式会社一会設備

アウトドア関連用品製造

あったらいいなを形に オリジナリティ溢れる商品をお作りします

川口市上青木2-24-3

株式会社小貫金網製作所

金網・レーザー・板金の加工3拍子による自社一括生産技術を誇る株式会社小貫金網製作所です。

大正14年に創業し、川口の地で技術を磨いてきました。

長年培ってきたノウハウと高い技術力を持った弊社でオーダーメイド品を作りませんか?

ご家庭用やアウトドア、キャンプで使用できるこだわりの一品をお届けします。

株式会社小貫金網製作所

金属加工(金網、レーザー加工・板金)/アウトドア関連用品製造

ご家庭やキャンプで使う網をこだわりの一点物に変えませんか?

川口市飯塚2-7-17

こまむぐ

当店にはカフェやショップ、木育スペース、そして木のおもちゃ工房が併設されています。

カフェスペースからは工房の様子が見えるようになっていて、木の香りや加工の音など、ものづくりの臨場感を感じていただけます。

毎週土曜と祝日には予約制の工房見学も開催中!

おもちゃづくりの過程やこだわり、機材の使い方などを間近で見ていただけます。お子さまと一緒にはもちろん、大人の方だけでも大歓迎です◎

お申し込みはお電話やお問い合わせフォームよりお待ちしております♪

こまむぐ

木のおもちゃ工房・カフェ

子どもから大人まで みんなの笑顔と癒しを作る木のおもちゃ屋さん

川口市領家3-10-2

コミー株式会社

コミー株式会社は、安全・防犯・衝突防止、ミラーで安心できる社会を創る川口の企業です。

身近なコンビニから、学校、会社まで、皆さまの安心安全な生活をミラーでサポート!

飛行機の手荷物入れに設置されている忘れ物チェック用のミラーは、世界中のエアラインに採用されています。

客室乗務員さんの声から生まれた「CAミラー」は一般販売もしています!

コミー株式会社

製造業(安全ミラーメーカー)

安全・防犯・衝突防止 ミラーで安心できる社会を創ります

川口市並木1-5-13

太陽毛絲紡績株式会社

太陽毛絲紡績株式会社では、職人が一点一点丁寧に想いを込めて手作業で製作しております。

また、手動横編機を使用している為、ロスが少なく編立できます。

環境にも優しく、原料の調達からアパレル衣料などの素材と製品の生産にいたるまで、お客様のニーズに合わせて柔軟に展開しております。

 

太陽毛絲紡績株式会社

毛糸、ニット製品の企画製造販売業務

太陽のようなあたたかな素材を皆さまにお届けします

川口市上青木5-5-9

株式会社テネモスネット

自然の仕組みを応用して水をキレイにするための研究を重ね特許を取得した製品の開発・製造・販売をしている株式会社テネモスネット!

自社製品のマナウォーターは浄水器ではなく、水のキメを細かくし溶存酸素を豊富にする活水器を製造・販売しております。

環境改善に向けた活動を通じて、水と空気をより良くしていきます。

 

株式会社テネモスネット

商品の開発・製造・販売

自然の仕組みで水と空気をより良くします

川口市新井宿86-6

株式会社Good Works

株式会社Good Worksでは、まな板からキッチンまで、ご依頼に応じてさまざまな小物家具の制作をいたします。

古物物販やオリジナルグッズも製作販売しております。

小物・家具製作のご依頼、ご相談お待ちしております。

株式会社Good Works

総合建築/家具製作/雑貨販売

アートのある暮らしをご提供いたします

川口市三ツ和1-12-4 三ツ和第一プラット101

株式会社FALCON

「株式会社FALCON」は、鋼材の素材販売から孔あけ、曲げ、レーザー加工などの一次加工販売などを行っております。

取り扱い鋼材は、条鋼類、鋼板類、フォーミング類、防錆・亜鉛メッキ類、特殊鋼類、非鉄金属など。

さらに15台以上を超える加工機械を導入し、CAD等のプログラムを使用した複雑な加工も得意としています。

川口市近辺のお客さまは自社便で配送していますので、小口納品や即日配送などのご要望もぜひご相談ください!

株式会社FALCON

鋼材・ステンレス・非鉄金属販売及び加工

ファルコンは「人」を幸福にするために翔きつづけます。

川口市江戸1-16-15

株式会社細野鉄工所

トリコカワグチ運営企業です。

川口の地場産業である鋳物製造企業として1931年に創業しました。

「地元川口に何か貢献したい」との思いからトリコカワグチ運営事業を開始しました。

今後も「地域貢献」と「環境への配慮」をコンセプトに、積極的に新規事業に取り組んでいきます!

株式会社細野鉄工所

鋳物事業・地域ソリューション事業・不動産管理業・通信事業

様々な新規事業を通じて、地元川口に貢献します!

川口市飯塚1-1-28

こちらもチェック!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。