地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川口の地域情報サイト「トリコカワグチ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川口の地域情報サイト「トリコカワグチ」

知ればきっと好きになる!川口のお店特集

便利なお店や企業をご紹介「川口のもっといろいろなお店」

川口には皆さまの暮らしを支えるお店や会社さんがたくさんあります✨

そんなお店さんをもっといろいろご紹介していきます!

 

日常の『困った!』や『これってどこに相談すればいいの?』を解決してくださるお店さんばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね◎

 


 

【上青木西】株式会社フローレス

【栄町】有限会社 花ぜんセレモニー

【並木】伸明建設株式会社

【仲町】髪処さくら

【元郷】川口元郷聖地

【本町】FLOWER GIFT SHOP 華

 


 

株式会社フローレス

ポスティング企業として、約20年川口の地でお客様の大切なチラシをポストへお届けされています*

様々な種類の広告の中でも、チラシは最もお手頃に始められる媒体のひとつ。
価格以上の反響を得るために、フローレスは常に丁寧な配布を追求していらっしゃいます。
広告を検討中のお店さん、お気軽にお問い合わせください!

株式会社フローレス

ポスティング/印刷業/内職/不動産

1枚のチラシから始まるダイレクトマーケティング

川口市上青木西4-25-3

有限会社 花ぜんセレモニー

昭和33年の創業以来、ずっと川口の地域の皆さまと共に歩んで参りました。

人生の中の一大事のお葬式という時間を、皆さまが穏やかに不安なくお過ごしできるよう、事前のご相談からその後のお手続きまで丁寧にサポートさせて頂きます。

電話でのご相談は24時間受け付けております。急なご依頼にも弊社スタッフが真心こめて対応致しますので、ご相談ください。

有限会社 花ぜんセレモニー

葬儀社(葬儀業務・企画運営・花環造花業)

地域と共に60年 これまでも・・・これからも・・・

川口市栄町2-1-22

伸明建設株式会社

川口の景色を作る仕事 公共施設・店舗工事を行う伸明建設株式会社です。

普段皆さんが目にしている建物の中にも、当社が手掛けた建物があるかもしれません。

地域の皆さまの暮らしや文化、教育などを支える、未来に残る仕事だからこそ、今後も信頼性の高い建物をお届けしてまいります。

伸明建設株式会社

総合建設業

川口の景色を作る仕事 公共施設・店舗工事は当社まで

川口市並木4-14-5

髪処さくら

和の雰囲気にこだわったマンツーマン施術の美容院、髪処さくらです。
髪の癖や年齢とともに出てきたお悩み、似合うヘアスタイルなどは、ぜひ当サロンにご相談ください。

生活スタイルにあった、【梳かすだけで美しく整えられる】ヘアスタイルをご提案いたします。

ご予約はお電話で受け付けております。皆様のご来店をお待ちしております!

髪処さくら

美容院

梳かすだけで美しいヘアスタイルに お手入れが楽になる美容院

川口市仲町13-29

川口元郷聖地

川口元郷聖地は宗教法人選擇寺が経営主体の墓所です。
最寄り駅の川口元郷駅からは徒歩6分、また駐車場も完備しております。お近くにお住いの方はもちろん、遠方の方も来ていただきやすい立地です!
寄付金等は一切なく、管理料不要の永代供養制度もあり、安心してご利用いただけます。
まずはご相談からお待ちしております。

川口元郷聖地

霊園(永代供養墓・樹木葬・デザイン墓)

川口元郷駅より徒歩6分 女性に好評の花と緑のガーデン墓地

川口市元郷1-22-19

FLOWER GIFT SHOP 華

川口駅東口徒歩3分にある「FLOWER GIFT SHOP 華」

「セレモ共済会 株式会社セレモニー」と提携しており、関東広域でのご葬儀の手配が可能です。
当店スタッフは花祭壇、供花、お別れ花といった花関係のご準備をお手伝いしております。
大切なご家族とのお別れを、生前お好きだったお花と共に心を込めて執り行います。

FLOWER GIFT SHOP 華

お祝い花・アレンジ花・花束販売/ご葬儀装飾

心からの「ありがとう」を大切な人へ

川口市本町4-3-10

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 川口のお店 ~暮らし・相談~

  • 株式会社細野鉄工所

    株式会社細野鉄工所

    川口市飯塚1-1-28

    [ 鋳物事業・地域ソリューション事業・不動産管理業・通信事業 ]
    様々な新規事業を通じて、地元川口に貢献します!

  • チームかるみあ

    チームかるみあ

    川口市西川口3-12-5

    [ 放課後等デイサービス・児童発達支援 ]
    チームかるみあでは「えがおのわ」を大切にしています

  • グループホーム プラスassist川口芝

    グループホーム プラスassist川口芝

    川口市芝2‐21‐29

    [ 福祉(障がい者グループホーム・ショートステイ) ]
    広々個室でアパートタイプの障がい者グループホーム

  • 株式会社ASJ

    株式会社ASJ

    川口市栄町3-2-16

    [ インターネットサービス(サーバーレンタル、HP作成等) ]
    川口の皆様のお役に立つインターネットサービスをご提供します

  • 株式会社埼玉植物園

    株式会社埼玉植物園

    川口市鳩ヶ谷本町3-23-4

    [ 造園/屋上緑化(安行四季彩マット)/樹木・苗木卸販売/土木 ]
    総合的な緑の企業として屋上緑化など緑豊かな生活をプロデュース

  • 有限会社鈴木水道

    有限会社鈴木水道

    川口市木曽呂406‐3

    [ 水道工事、リフォーム ]
    昭和51年創業の川口市指定水道工事店「鈴木水道」です。