地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川口の地域情報サイト「トリコカワグチ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川口の地域情報サイト「トリコカワグチ」

知ればきっと好きになる!川口のお店特集

気持ちが伝わる!「川口のギフトにおすすめなお店まとめ」

京呉服 住友

蕨駅東口より徒歩7分の住友では、着物や袴だけでなく、和小物もお手頃価格で揃えております。

草履や簪、帯や帯締めなど…お色や柄も豊富にご用意がございます♪ 小物だけの単品購入も◎

色合わせなどご相談頂ければ、よろこんで一緒にお選び致します!

敷居が高い呉服屋ではございませんので、お気軽にお越しください。

京呉服 住友

呉服店(和小物販売・着付け・レンタル)

幅広い品揃えで 時代とお客様に合わせたご提案を

川口市芝新町14-20

竹屋商店

1700年(元禄13年)創業、江戸時代から300年以上続く老舗のお茶屋です。
川口・鳩ヶ谷のみなさま、お茶のことなら当店にお任せください。
ご自宅用のお茶はもちろん、冠婚葬祭や特別な場面でご利用いただける質の高いお茶を取り扱っております。

ギフトやプレゼントにもおすすめ。お客様1人ひとりにあった商品を丁寧にご案内いたします。

竹屋商店

お茶・せともの販売

元禄13年創業、鳩ヶ谷の地で300年以上続く老舗のお茶屋です

川口市鳩ヶ谷本町3-8-1

バロ蕨店

世界中から厳選した、安全×かわいい×健康的なドッググッズが揃うお店さんです◎

フードやおやつは、素材にこだわり美味しく健康的なものを。

お散歩グッズやウェア、寝具などは一生のパートナーになれる、高品質なものを扱っております。

ワンちゃんに関して聞きたい事やお悩みがある方は、経験・知識豊富なバロの店主さんが最適な提案をしてくださいますので、ぜひ一度尋ねてみてくださいね♪

バロ蕨店

ペット用品専門店

厳選した安全・かわいい・健康的なドッググッズが揃うお店

川口市芝2-13-20 伸和ビル1階A号

梅の店 五十和

常時30種類以上の梅干しが揃う梅の専門店さん。

店主さんは紀州生まれで、梅干しに携わって60年余り。梅干しに関する事なら何でもご相談に乗ってくださいます。

店一番の人気商品は【あまい梅】。程よい酸味と甘みのバランスが最高です。

梅干し以外にも梅ゼリーなど、贈答品や手土産としても喜ばれる品物が揃っています!

 

梅の店 五十和

梅干し専門店(紀州梅干し/紀州みかん)

梅干しの事ならお任せください。ほんまもんの味をお届けします!

川口市前川3-25-7

WING HEART LEATHER

使えば使うほど味わい深く、魅力が増していく一生モノの革製品。
革の経年変化は持ち主によっても異なりますので、ギフトにもおすすめです◎

財布やポーチなどの小物から、バッグまで、オーダーメイドならサイズもデザインもオリジナルでおつくりできます。

WING HEART LEATHER

革製品製造(販売・オーダーメイド)

ちょっと個性的で唯一無二、一生モノの革製品をオーダーメイドで

川口市里1551 ハトキチ101

こまむぐ

自主性・関係性・想像(創造)性を育む、こまむぐのおもちゃ。木で出来ているので空間に馴染み、おもちゃとしてもインテリアとしてもおすすめです♪

人気のおもちゃ「どんぐりころころ」は、ゆったりとした動きなので、乳幼児の頃から目で追って楽しんでいただけます。

クリスマスやハロウィンなど、季節のイベントに合わせたデザインのおもちゃも期間限定で販売されますので、お楽しみに☆

 

こまむぐ

木のおもちゃ工房・カフェ

子どもから大人まで みんなの笑顔と癒しを作る木のおもちゃ屋さん

川口市領家3-10-2

株式会社アライ

株式会社アライは、飲食や醸造文化を通じて、川口の魅力を発信しています。

当店で開発した『川口御成道味噌』や『川口クラフトビール』、『川口御成道純米酒』、『本格芋焼酎 紅赤金時』は大切な方への手土産やギフトにもおすすめ!

幸町、西川口、グリーンセンター内の【新井商店】やオンラインショップなどで購入いただけます。

「川口らしい贈り物をしたい!」そんなときにぜひご利用ください◎

株式会社アライ

酒類・調味食品製造・販売、飲食店経営

味噌やビール、純米酒 川口の“おいしい歴史”をお届けします

川口市本町4‐1-8 川口センタービル1階

Flower shop hanamo

カフェをイメージした開放感溢れる店内には、色鮮やかな花や葉物、観葉植物を豊富にラインナップ。

色合いにこだわったアレンジメントは、誕生日や記念日などでのギフトとして喜ばれること間違いなしです◎

事前のご注文はもちろん、在庫があれば当日のアレンジメントも可能です。

見栄えやボリュームにもこだわり、心を込めてご用意いたします。

Flower shop hanamo

花屋

カフェがコンセプトの心地良い店内 胡蝶蘭やスタンド花も承ります

川口市安行領根岸156-2

Flantesse

戸塚安行駅近く!!お客さまの想いに寄り添った特別なアレンジメントをご提供しております。

大切な人への贈り物や記念日・ウエディングブーケにいかがですか?

珍しいお花から旬のお花まで取り揃え、高級感溢れるデザインで特別感を演出いたします!

特別な贈り物にぜひご利用ください!

Flantesse

花屋(植木)・フラワーアレンジメント

デザイナーがこだわり抜いた色鮮やかなお花をご提供いたします

川口市西立野634-2 プティ・ルージュ102

株式会社大泉工場

みなさまは「コンブチャ」をご存じですか?

コンブチャとは、お茶に糖類を加え酢酸菌と酵母のコロニー「スコビー」を入れて発酵させた微炭酸飲料です。

大泉工場さん「_SHIP KOMBUCHA」のコンブチャは、日本初のオーガニックコンブチャで、健康を意識する方たちを中心にとても人気のドリンクでフルーティーな香りと酸味、爽やかな微炭酸が思わず後を引いてしまうような味わいになっています。

大切な方への贈り物やお土産にぴったりですよ♩

株式会社大泉工場

一般食品の製造及び販売、食料品・飲料品の卸売、小売

人を、地球を、未来を、笑顔で満たしていきたい。

川口市領家5-4-1

ぷりん研究所

濃厚ぷりん専門店「ぷりん研究所」さんのぷりんは食感にこだわっていてふわふわとろとろの生っとろ食感が味わえます!!一番人気はプレーン!リポート率が高いスタッフオススメのほうじ茶やチョコレート専門店から取り寄せたチョコぷりん・季節限定のジュレぷりんなど種類も豊富のため、ギフトに大変喜ばれます。

ぷりんだけでなく、ミニクレープもギフトにオススメです。

ぜひ、大切なご家族やお友だちへの贈り物にいかがですか?

ぷりん研究所

洋生菓子(ぷりん・ミニクレープ・飲むパフェ・モクテル)

「おいしい」は「幸せ」

川口市朝日4-1-29-103

久遠チョコレート川口店

余計な油を一切加えないピュアチョコレートにこだわった久遠チョコレートです。

手に取った方のワクワクを引き出す個性豊かで色とりどりの商品は、ギフトにもおすすめです◎

ほとんどの商品は1個単位から購入可能で、ラッピングも行っています♪

ご予算に応じた箱詰めや大量注文もOK!

ぜひご来店ください!

久遠チョコレート川口店

チョコレート専門店

もっとピュアチョコレートへ。

川口市安行藤八315

株式会社テネモスネット

テネモスネットさんでは自然の仕組みを活かして作り上げた製品を開発・製造販売されています。

天然ものだから体にも優しくお子さまにも使用できます◎

ハンドクリームはご自宅用にも、ギフトにも大変喜ばれます!!

ぜひ、ご来店ください♬

株式会社テネモスネット

商品の開発・製造・販売

自然の仕組みで水と空気をより良くします

川口市新井宿86-6

FLOWER GIFT SHOP 華

川口駅東口徒歩3分にある「FLOWER GIFT SHOP 華」。

当店では生花やプリザーブドフラワー、ソープフラワーなどをお求めやすい価格でご提供しております。

ご予算内でのブーケ作成やミニブーケの販売も♩

みなさまのご来店をお待ちしております。

FLOWER GIFT SHOP 華

お祝い花・アレンジ花・花束販売/ご葬儀装飾

心からの「ありがとう」を大切な人へ

川口市本町4-3-10

パティスリーシャルドン 上青木店

イオンモール川口前川さん徒歩6分にある『パティスリーシャルドン 上青木店』です。

毎日が誰かのお誕生日。皆さんのために素敵な日々彩りを添えるお手伝いをしています。

ギフトにぴったりな川口推奨みやげ品「青森県産りんごとフレッシュバターこだわりのアップルパイ」もこちらでお買い求めいただけます♪

パティスリーシャルドン 上青木店

洋菓子店(生ケーキ・焼き菓子等)

お客さまの「おいしかった」のひとことのために努力し続けます

川口市上青木西4-14-11

職人気質の猫の家

柳崎にある猫の家具を製作いたします「職人気質の猫の家」です。

愛猫家の方に向けた猫の家具を年齢や種類、体格に合わせた完全オーダーメイドで製作いたします。

ご自身へのギフトにはもちろん。猫を飼われているお友だちにプレゼントするのもオススメです!!

世界に一つの猫家具をお作りいたします。せひ、お問い合わせください。

職人気質の猫の家

リフォーム・オーダーメイド猫家具の製作/販売

選りすぐりの職人が創る、世界でひとつのオーダーメイド猫家具

川口市柳崎1-21-1

こちらもチェック!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 川口のお店 ~美容・健康~

  • 髪処さくら

    髪処さくら

    川口市仲町13-29

    [ 美容院 ]
    梳かすだけで美しいヘアスタイルに お手入れが楽になる美容院

  • 友SSOOK・Gapiかわぐち店

    友SSOOK・Gapiかわぐち店

    川口市芝1-4-5 ブランシール蕨108

    [ よもぎ蒸し・トータルビューティーサロン ]
    身体の内から外から川口で韓国美活はここで叶う!

  • みずほ整骨院

    みずほ整骨院

    川口市栄町3‐14‐18 町田ビル1階

    [ 整骨院 ]
    川口駅東口から徒歩4分! 腰・顔・頭のお悩み改善『最後の砦』

  • Eve整骨院 川口前川院

    Eve整骨院 川口前川院

    川口市前川4-25-1 MマンションA号室

    [ 整骨院 ]
    妥協のない施術で、不調再発の心配がない未来を目指します!

  • atelier R.eef

    atelier R.eef

    川口市安行

    [ ネイルサロン ]
    ゆったりくつろぎの空間で楽しめるプライベートネイルサロン

  • 骨盤・小顔整体サロンきらめきOneLife川口

    骨盤・小顔整体サロンきらめきOneLife川口

    川口市幸町3-10-2 東商ビル5 4階

    [ 整体サロン(マタニティ・産後整体)、パーソナルトレーニング ]
    ママに優しい整体サロン! オーダーメイドの施術でお悩みを解決!