地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川口の地域情報サイト「トリコカワグチ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川口の地域情報サイト「トリコカワグチ」

川口市のイベント情報

川口駅前マルシェ

2022年11月26日(土)27日(日)に川口駅前のキュポ・ラ広場で『川口駅前マルシェ』が開催されました!

 

こちらは、川口市観光物産協会が定期的に開催している「かわぐち物産観光フェア」と、大泉工場主催の「(ARTISAN)FARMERS MARKET KAWAGUCHI」の合同で開催しているイベントです。

 

和太鼓の迫力ある演奏でスタート!

土曜日の午前中は不安定なお天気でしたが、午後からは雨も上がりたくさんの人で賑わっていました。

 

ソース焼きうどんやもつ煮、ハンバーガーなどのお食事はもちろん、クレープやタピオカ、バナナジュースなどのスイーツも充実◎

テーブルと椅子のご用意もありましたので、その場で食べることもできました。

 

他にも農産物の直売所や川口の物産品を売られているお店さんもあり、まさに川口の美味しさ、楽しさが大集合したイベントでした。

 

まいぷれ川口編集部もたくさんお土産を買って、マルシェを満喫!

 

今後開催される際もまいぷれ川口でご紹介いたしますので、ぜひチェックしてください♪

 

川口市観光物産協会:https://kawakan2.jp/

大泉工場:https://www.oks-j.com/

駅前なのでアクセス抜群です

太鼓の演奏でスタートしました!

川口商工会議所YEGブース

川口の有名店が集結していました

お食事も充実のラインナップ!◎

シフォンケーキやプリンなどお土産をたくさん買いました♪

ユニークなお食事もありましたよ◎

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。