地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川口の地域情報サイト「トリコカワグチ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川口の地域情報サイト「トリコカワグチ」

近日開催!川口のイベント情報

御成道トワイライトキャンドルズ

2022年10月30日(日)に【御成道トワイライトキャンドルズ】というイベントが地蔵院で開催されます!

子どもたちが作った、将来の夢や願い事などが込められたオリジナルのシェードをキャンドルで灯して地元の方に癒しの空間を提供したいという考えのもと昨年初開催されました。シェードキャンドルで創り出される空間はとても幻想的です。

 

シェードのデザイン用の用紙は事前に川口市内6つの小学校で配布されるので、お手元にある方はぜひ記念に作ってみてくださいね。作品の中から優秀賞を各学校から1名ずつ選出し、選ばれるとその作品がプリントされたトートバッグのプレゼントがあるみたいです♩ 当日も作成スペースが設けられるのでそちらで作ることもできますよ。※当日作る場合はデザイン賞への選出はされません。

 

他にも大縁日のように境内に作られた特設ステージでは太鼓やダンス・ライブ等が行われます。
フードトラックの出店やワークショップも展開予定の楽しいイベントになっています♩

キャンドルの点灯式は17:00頃の予定ですが、イベント自体は11:00から20:00まで開催されるのでぜひお立ち寄りください!

幻想的な空間です

子どもたちの夢や願い事が込められています

当日作成スペースもあります◎

優秀作品にはプレゼントが!

フードトラックの出店もありますよ

特設ステージも楽しんでくださいね

【住所】地蔵院:川口市桜町5-5-39

【最寄り駅】埼玉高速鉄道「新井宿駅」より徒歩10分

【開催日時】10/30(日) 11:00-20:00 (キャンドル点灯式:17:00頃)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。