地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川口の地域情報サイト「トリコカワグチ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川口の地域情報サイト「トリコカワグチ」

川口市のイベント情報

第62回川口七夕まつり

2023年7/3(月)~7/7(金)の5日間【第62回川口七夕まつり】が開催されます!

開催場所は川口駅東口より徒歩5分のふじの市商店街にて、今年は平日のみの開催となります。

 

商店街の至る所にカラフルで迫力のある七夕飾りが並びます。

約55店舗の出店が予定されており、夏のお祭りの雰囲気を楽しめるかと思います♪

開始時間は10時からとなっていますが、お昼頃から開店となるお店さんが多いようです。

 

昨年3年ぶりの開催となり、大盛況だった七夕まつり。

今年は平日のみの開催ですが、特に夕方以降はとても賑わう事が予想されます。早い時間帯などは比較的ゆったりとお楽しみいただけるかと思いますので、少し時間をずらして参加するのがおすすめです!

また、交通規制がございますので、参加される際はなるべく公共交通機関をご利用ください*

過去開催時の様子

商店街の入口・出口には豪華な七夕飾りが。

商店街中にもたくさんの飾りが並びます。

子供たちも楽しめる、屋台もたくさん出店されていました。

短冊には、参加した方々の願い事がたくさん書かれていました。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。